SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「CountyLife」

2015-12-07

ども!

本日の沖合は・・時化気味。

北系の風と不定期なうねり・・それに何と言っても真っ暗(笑)

見えないので・・感じて予想するしかニャイんですね。

先日は・・網仕事でした。

操業を終わらせ・・つかの間の休憩。

IMG_4056

だいたい・・こんなパターンですね・・変えるのは、オニギリかパンかみたいな。

漁船を見ながらのブレックファーストは・・格別ですよ・・ホンマシカシ(笑)

網入れ替えは・・船の上と泳ぎの班に分かれての作業。

IMG_4058

泳ぎセット・・もう10年以上、作業で使ってるので傷んできてます。

海の中には・・小さいキビナゴ(ザコ)が沢山いました・・このザコを追いかけて大物が来るのでしょう。

そして・・種子島ライフの生活必需品と言っても良い・・草払い機(刈払い機)。

IMG_4065

久しぶりに・・メンテして掃除しました。

文句一つ言わず・・俺の要望にせっせと答えてくれる働き者の相棒です。

さてと・・波どーだっんだろう?(汗笑)

明日は、友達の大事な用事を手伝う為に・・お休み頂きます。

いつも誠に勝手でスンマセーン。

ではでは。