SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「脱線中」

2015-12-09

ども!

まず昨日は・・20年来の友達の・・倉庫の棟上げの加勢へ。

男なら憧れる・・ガテン系の現場で・・俺は、ウロウロ(笑)

しかし・・やっぱり、友達が生活を確立して行く姿を見るのは・・最高なものです。

そして、良い刺激を貰えます。

そして本日。

沖合は・・東系の風にうねりも混ざり・・時化気味。

時化の中での操業は・・スピードと確実性が要求されるので・・集中集中。

終われば・・「ほっ」とします。

その後は・・今月の半ばより解禁になるanother漁の・・準備仕事。

IMG_4074

色々と・・良い条件を作れる様に前準備。

帰りに・・近所の海岸を見ると・・かなりのチョッピーでした。

暖かい、南東風ですね。

話変わり。

梅雨時期に、兄貴ッチより頂いた・・バナナ。

IMG_4083

身が付き始めました~収穫できるか・・楽しみです。

これは・・友達から頂いた綺麗なバナナ。

IMG_4086

ただいま熟成待ち。

こんな風に綺麗に育ってくれると・・いいんだけどな。

ん~なんだか、また波乗りから、脱線し始めてるけど・・(汗)

まぁ、これが俺のSurf’nLifeと言う事で(笑)

ではでは・・明日も臨機応変に。

「PS」

南種子のヤノ君・・すいません連絡下さい~もし、お知り合いの方いましたら知らせてあげて下さい。宜しくお願いします~!