SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「積雪凍結」

2016-01-25

ども!

日本全国・・「冬型全開」

ここ種子島でも・・希に見る積雪でした。

もう20年以上、種子島で暮らしてますが・・ここまでは、始めてかも。。

その雪が降っていた昨日は・・種子島暮らし初期時代からの友達の・・自宅建築の上棟式。

事前の準備と・・職人さん達の巧みなる技にて・・無事に完了。

夕方からの上棟落成式の会@黒潮さん。

終始、和やかに皆で祝いました・・おめでたい席は、最高ですねハイ。

その後、久しぶりに顔を揃えた20年来の友人達・・そのまま施主を囲んで2次会に突入@T家。

いや~・・久しぶりに、皆で飲んでハシャギました(笑)

でもって・・THEカラオケ大会・・俺に1番最初に歌わせたがる皆・・なぜ?って・・そりゃ~後が歌いやすいからですね(笑)

夜もふけ・・午前様を通り過ぎ・・そのまま就寝zzzzzzzz。。。。

いつもの様に定置網漁の時間になり・・目を覚まし車に乗り込むと。。

IMG_4313

車の気温計・・上が外気温で・・下が室内温度。。。

ライトに照らされた景色は・・一面白銀系で・・道は、ガチガチに凍結。

幸い・・俺の車は。4X4なので心配は、なかったけど・・かなり危ない状況でした。

港に着くと・・船長が船の上で水をまき氷を溶かしていました・・海辺が凍るなんて・・そうとうですね。

沖合いで操業を済ませ・・港へ向かう景色・・砂浜には、雪が積もり白く別世界。

携帯の充電も切れて・・写真もなかったけど・・本当に希に見る「雪」「凍結」でした。

それにしても・・昨日は、最高な「よか晩」でした・・「感謝」

波もあるみたいですが・・寝不足と少々体調不良(二日酔笑)とで・・自粛。

自宅の屋根の下にあるポストにも・・積雪。

IMG_4315

と言う事で・・波乗りネタもナッシング。

なので動画貼り付けて・・みました。

俺の好きなSURFERの一人・・MR Taylor Knox

httpss://www.youtube.com/watch?v=nyGqf7csuNs

こんな・・男気あふれるブッといラインで・・波に乗ってみたいもんです。

ではでは・・明日も臨機応変に。