SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「CountyLife」

2016-05-14

ども!

 

本日の早朝沖合は・・東風で少々ちょい時化。

操業的には・・さほど問題ナッシングにて・・無事に終了。

種子島ネーム「まんびき」・・マヒマヒ・・シイラ・・いました。

知らなきゃ・・ドキッ・・とする名前ですね(笑)

 

その後は・・NEW factorynの・・塗装作業を1時間ほど。

進んでないようで・・一応ですが進んでます。

DSCF7285

あと一息・・もう1回塗ります。

DSCF7287

こちらは・・これから本塗装に・・・加勢人大歓迎・・発泡酒おごりますよ。

つづく・・・・・・。

 

それから店のサーフボード製作関連&リペア作業を・・少し。

で・・昼の時間を使い・・息子のSURF練習@南種子町海岸。

13230204_1057394371008118_6379968605741272543_n

photo by  SORA-chi…..

親父は・・難しい顔しながら見てます・・

息子は・・適当~にテイクオフ。

13241229_1057394427674779_3223713058573373123_n

photo by SORA-chi…..

親父は・・「下向くなって・・」と・・・・・

息子は・・何も考えず乗るだけ。。

13179428_1057394484341440_1141803153360016556_n

photo by SORA-chi…….

「シャキーン」・・と半笑いで・・固定観念がないのも・・良いですね。

俺は、どちらかと言うと・・保守派で硬い方だと思いますので(汗笑)

 

自宅の・・家庭菜園。

今年は・・けっこう過保護に育ててます・・俺的に。

DSCF7289

チビキュウリ・・誕生。

DSCF7288

早く大きくなって・・食べたい(笑)

 

さてと・・バタバタとしてました、ここ最近でしたが。。

22日(日)に・・ありますよ・・第十四回「甘露杯」・・(チャリティサーフコンテスト)

13092131_1006563199390973_9006607791113983719_n

いつもような参加賞など・・今回は、ありませんが・・「熊本地震復興支援」として・・募金されます!

なので・・「コンテストか・・どーすっかな・・」なんてお悩みの方も・・この際「ぜひ!!」

1日中、砂浜で仲間と笑い合える・・そして同時に復興支援も出来てしまうなんて。。

素晴らしいと・・思いますハイ。

 

とは言うものの・・俺・・じぇんじぇん波乗りしてない。。。

乗れるのか・・俺。。

また・・友達の息子に・・ケチョンケチョンに・・されてしまうのか・・(笑涙)

 

いやいや・・勝てても負けても・・楽しいからね。

今週・・練習します・・(変わらないと思うけど・・)

20120604

とりあえず・・美味しい焼酎が・・欲しい・・ホンマシカシ。

なので・・練習しよう・・いまさら次郎だけど。

 

ではでは・・明日からも臨機応変に。