SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「サプライズボード」

2016-09-01

ども!

 

本日・・風も北系から・・南系へ。

嗅覚の鋭い・・ロコ達は、早朝からFUNWAVEを楽しんだみたい。

俺は・・その匂いには・・まったく反応してなくて・・(笑)・・作業&作業。

DSCF7780

と言うか・・目下、作業を進める事を念頭に・・仕事してます。

DSCF7781

まぁ・・仕事なので、するのが当たり前~ですが(汗)

 

ここ最近・・波も続いていますので・・リペア多数。

それも・・けっこう激しい系(笑)

DSCF7779

でもね・・これ見ると、少し(少し?笑)燃えてきますよ・・「よっしゃ~綺麗に直すゼヨ~!」って。

元通りのレールに戻して・・また、ぶっ飛んでもらいたいからね(笑)

 

 

先月に・・仕上げたMini-Long 7’5″

M君が・・「誕生日の彼女へサプライズで送る1本」と言う事で・・凝りに凝りました(笑)

DSCF7626

ボトムからの・・樹脂カラー・・何気に同色でアブストラクトの隠し味付き。

DSCF7637

デッキには・・事前に、それとなく(バレない様に・・)彼女に選んで貰ってたファブリックを・・入れ。。

デッキは・・あまり騒がしくならないように・・クリアでラミネートしてから・・ネイビーのピンラインを。

DSCF7625

最後は・・ツルツルの・・ポリッシュ仕上げに磨き上げました。

各段階にて・・M君と入念な打ち合わせ・・と、実際に作業時に立ち会ってもらいました。

俺は・・樹脂カラーなどのラミネートは、よくしますので慣れてはいますが。。

ファブリックや・・ピンライン・・ポリッシュなどのクラッシック系な技法は、正直経験が少ない方です。

まったく分からない事などは、友達のビルダーに聞いたりして・・じっくりと作業し経験を積ませて貰えました。

M君・・Aちゃん・・ありがとうございました・・「感謝」

 

さてと・・週末・・明後日あたりに台風直撃するの?・・かな?

台風対策・・しますかね。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-01 | Posted in サーフィン, 南種子町海岸, CountyLife, seedsurfboardsComments Closed 

関連記事