SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「軽め・・ですけど」

2016-09-06

ども!

 

台風も過ぎ去り・・また台風通過予定。

まぁ・・俺は、たいした波にも乗ってません。

なのに・・最終日の日曜日に・・台風後の片付けしてて・・植木鉢✖2持ち上げて・・軽く「グキッ・・」

しばらく様子見て・・草払いしたりしてから・・息子の波乗りに。

大丈夫そうだったので・・「俺も、1~2本乗ってくっから・・」と・・パドルアウト。

1本目・・軽い違和感・・・。

上がろうと思い2本目・・横に走りショアブレイクでフローター気味に・・着水した瞬間・・

下からの突き上げるような衝撃がダイレクトに腰に・・・

「バキッ!!」

あ”あ”・・・・・・・・と砂浜を歩くのもやっと。

いわゆる「ぎっくり腰」と言うやつでしょうか。。。

現在、仕事(サーフボード制作)は、出来るレベルですので・・程度としては、軽め・・だと。

 

と言う事で・・しばらく波乗り引退します(笑)

サーフボード制作に・・励みます。

 

つ~事で・・・別ネタいきます。

 

 

先日・・俺のハートを・・ググッと、わしづかみした写真。

みなさん・・用意は、いいすか~?

テンポよく下にスクロールしてって下さいね!

では、いきマース!

 

①綺麗な海岸線で・・波をチェックする・・青年・・波もいいし~ボードの持ち方もGOO~!爽やか~っ!スポンサーさんのロゴマークもバッチリ写ってるよ~ん!

14199212_980134808782753_5967950159049898782_n

 

②ジャン!濃ゆ~っ!でも何か・・なつかしい感じ??

14199654_980134838782750_4169997419938489154_n

 

③そうそう~それそれ~そんな感じ!昭和!昭和!

B39xw-eCMAEVNeM

(昭和の二枚目俳優 菅原謙次さん)

 

笑のネタに使ってゴメンよ・・U太郎。

(一応・・本人確認済みですが・・笑)

でもマジ・・俺・・何かウケてしまったから・・笑をアリガトウ(笑)

そればかりじゃ・・なんなので、この写真も。

13879429_980134792116088_1907759433848587858_n

…………U-taro….all photo by  KG……………….

あんな人の良さそうな笑顔しときながら・・この当て込み~!

どうすか・・世の中の独身女性の皆さん・・チャンスですよ~っ!!

SURFING業界では・・「種子島産毛ガニ」と言うニックネームで親しまれているU太郎・・南種子町そして種子島を代表するSURFERの一人です。

絶景ポイントで温泉宿・・してます!

https://ebinoyu.com/

観光名所「千座の岩屋」浜田海水浴場で、海の家「ビーチ」もしてます~!

でもって南種子サーフィン連盟会長も・・してます。

冬のノースショアも経験豊富です。

 

 

 

ではでは・・明日も腰をかばいながら臨機応変に(笑)