SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「作業続行中」

2016-11-02

ども!

 

 

先ほど・・ロケットが青空に打ちあがりました。

14910504_1037924806337086_3623377854002310640_n

………..photo by   KG’s FB……………..

煙が出なくなる辺りまで見えてたから・・あそこは、宇宙?なのか?・・どうなのか。

リペア中に・・爆音に気が付き・・裏の駐車場で見学・・相変わらずの迫力でした。

なにはともあれ・・無事に打ちあがり良かったですね。

 

 

海の方は・・時化たり凪たり。

風向きがわるく・・定置網漁の準備仕事も・・ペースダウン。

陸での仕事は、ほぼ終わってますが・・沖での作業がまだです。

本来・・11月1日より操業スタートなんだけど・・今年は、少し遅れそうです。

まぁ・・自然次第と言う事で。

 

 

と言う事で・・・その間に作業&作業。

今日の午前中は・・2FIN・・・ラミネートしてました。

dscf8049

 

dscf8048

 

dscf8051

 

切れ端の余ったクロスを利用して・・樹脂の不純物除去。

まぁ・・ほとんどないけど・・(笑)

dscf8053

 

で・・硬化剤を混ぜたら・・手際よくラミネートします。

dscf8059

 

dscf8056

 

dscf8060

 

用事や・・海次第で定置網漁準備仕事を・・連続数日と・・予定&予定。

なので・・海にも行かず、サーフボード制作と・・リペア進めています。

空気も乾燥して少し冷たくなり・・「秋」到来です。

波は・・相変わらずありますね。

波乗りもしたいとこですが・・仕事優先で。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。