SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「1992年」

2016-12-21

ども!

 

何だか・・バタバタしてる間に・・アナザーJOB週間スタート。

掛け持ち生活も・・最盛期。

店も開けずに・・夕方より、シラスウナギ漁へ行ってしまったり・・(笑汗)

でも・・普段の勤務形態であれば・・まず見れない浜辺の夕日も見れたり・・「感謝」

15631293_1011526428959494_1726706669_o

こんな時間帯を・・一人で砂浜を歩き・・狙いの場所へ。

そして日が暮れるのを・・岩の上に座り込み・・ボケ~っと待機。

15682275_1011526228959514_2034352240_o

つかの間の・・ゆっくりした贅沢な時間です。。

携帯で撮った写真なので・・ですが、最近の朝日や夕日・・とても綺麗です。

あっ・・波は・・チョッピー気味でハラ位ありそうでした・・。

 

そんなウナギ漁を済ませ・・後から居合わせた、闇の帝王(?笑)“AKR”と・・砂浜を歩いて引き上げる途中・・

「おっ!なにあれ~っ!!」と・・赤い光を発見・・

遠くで明るく舞い上がる物体・・ですです昨日の8時頃に、鹿児島本土から打ち上げられたロケットでした。

少し雲に隠れる瞬間もありましたが・・偶然とても綺麗に見る事が出来ました~。

topics_20161220

https://www.jaxa.jp/projects/rockets/epsilon/index_j.html

 

話し・・ガラッと変わり・・

1992年・・懐かしい写真を・・K子はんがブログに載せてくれました。

https://blogs.yahoo.co.jp/oban1957/GALLERY/show_image.html?id=68355538&no=1

img_1

24年前か・・22歳の青二才でした。

南種子では・・まだサーファーが宇宙人的な存在な頃(?笑)でしたが・・

個性派ぞろいで・・とても面白く楽しい時代でした。

当時の事を・・思いだしました・・ありがとうございます・・「感謝」

 

さてと・・

相変わらず不定期なseedsurfですが・・

タイミング合えば、ぜひ宜しくお願い致します。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。