SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「HOTBUTTERTD」

2017-02-04

ども!

 

ここ最近・・いつも通りバタバタ。

本日も・・昼まで網仕事。

沖合いは・・穏やかでした。

 

話変わり。。

先日の事・・お世話になっている方より・・頂き物を。

30年以上前に・・ご自身で購入され・・保管されていたとの事でした。

今なお続く老舗ブランド・・HOTBUTTERTDsurfbpardsの・・シングルフィン。

DSCF8396

当時を物語る・・デザインと・・エアブラシ。

このディケールなども・・リバイバルなのか・・現在も使用されているようです。

雰囲気ありますね~。

DSCF8397

ボトムは・・ほぼ凹みもなく・・とても綺麗です。

DSCF8395

 

そして俺が驚き・・注目したのが・・このシェイプサイン。

DSCF8398

Shaped by Misao Yuyama

と書いてあり・・1970年代よりPROSURFERとして活躍していた湘南鎌倉のレジェンドの方と・・思います。

俺が中坊の頃・・入り浸っていたサーフショップの社長から・・幾度となくお名前をお聞きしていました。

まぁ・・もちろん・・面識などないのですが・・聞いたことがあるお名前でしたので。。

 

そして・・この懐かしの・・ノーズ&テールガード。

DSCF8399

思い出すな~30年以上前の・・電車サーファー時代。

必需品でした・・今は、ほとんどお目にかかりませんが。。。

 

貴重なボードを頂き・・ありがたき幸せです・・「感謝」

 

 

また話を変え・・(笑)

今期より、maimaisurfboardsの・・TeamRiderに加わった・・Satoshi”サッチュー”Takeharaの・・動画がUPされています。

16387858_1340655039289897_885046118067263565_n

この膝の倒し角度・・ハンドムーブ・・視線と体制が、スタイリッシュで理にかなってます。

そして・・レールとパワーの、入れ加減・・抜き加減・・絶妙で最高です。

httpss://www.facebook.com/maimaisurf/videos/1340852015936866/

ぜひ・・ご覧ください。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。