SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「冬型」

2017-02-09

ども!

 

本日・・夜中から吹き出した・・強い季節風。

NEWSなどでは・・この冬一番の冬将軍の到来だとか。

種子島も・・完全なる冬型。

 

現在・・アナザーJOB週間ですが・・今日だけ休み。

変わらない・・シラスウナギ漁→定置網漁・・の流れでスタート。

早朝の沖合は・・暴風&固い雨。

太平洋岸なので・・うねりこそありませんが・・それなりの時化でした。

そして午前中は・・そのまま港で網仕事。

風が強いので・・厳しい作業となりました~。

 

で・・昼からは・・これ。

一番・・臨機応変にしてしまっている・・サーフショップ業務&ボード制作。

忘れているわけではありません・・ジワりジワり進めてます(汗)

今月で・・シラスウナギ漁も禁漁期間に入りますので・・少し余裕が出来そうです。

と言っても・・まだまだ・・波乗りする時間も少なそうだけど。。。

まぁ・・それも現在の俺のSurf’nLifeなので・・OKです。

10代後半より・・30代後半までの・・付けが回ってきてますね(実話です・・笑)

 

あっ・・外は・・ばらばら~っとアラレ降ってます~。

夕方から・・東シナ海へウナギ捕りに行こうかと思ってますが・・ちょい引き気味です。

 

この強い北西風で・・大時化になった東シナ海から・・うねりが回ってくるかもですね。

俺は・・仕事なので(バイトですが・・笑)・・俺の分まで良い波乗って下さい。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。