SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「若者」

2017-03-13

ども!

 

本日・・南系の風・・雨。

低気圧が・・南海上を通過するとか。。

早朝は・・さほど時化てなかったので・・いつも通り定置網漁@沖合。

ここ最近・・網の中には・・「タツクリ=田作り=サバ子」・・が多くなりだしました。

田を作り・・田植えをする頃にやって来るタツクリ・・春を感じます。

 

その後は・・用事を数件済ませ・・サーフボード制作。

TWINFISH・・なかなか雰囲気出て来ました。。

その後は・・リペアも・・数本。

いつも通りの・・業務内容ですね。

 

 

そして・・嬉しい出来事。

AUSの・・WQSで・・最近、好成績だった大原洋人選手が・・優勝!!

あのUS-OPEN以来2年振りの優勝みたいです。

The Central Coast Pro Finalists. – WSL / Ethan Smith

Liveでも少し拝見してましたが・・数本しか乗らないのに、全て8~9点台のライディングだったり。

何か・・スピード・・ドライブ・・コントロール・・素晴らしかったです。

Hiroto Ohhara taking his first win since the 2015 US Open of Surfing. – WSL / Ethan Smith

で・・もちろん飛んで回れるしね~(笑)

日本の若者も・・やりますね!

オジサンは・・超うれしいです~ホンマシカシ(久しぶり出ました~笑)

来期のWCTへのクオリファイ・・応援してます!!

 

明日は・・低気圧も太平洋上へ抜け・・冬型の気圧配置。

北西風に変わり・・強く吹きそうな予想。

波も・・ありそうですね。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。