SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「年度末」

2017-03-21

ども!

 

ここ最近・・波も頻繁にありますね。

低気圧が・・種子島の南を抜け・・南うねりから始まり・・北うねりまで。

毎朝・・沖へ出るので・・波があるのは「一目瞭然」

うねりの向き・・大きさ(太さ)・・風向き・・潮位など。

 

もちろん・・波乗りしたいのは、山々ですが・・なかなかです。。

この年度末・・色々と用事予定仕事、目白押し。

そこを目途に作業も調整しながら進めています。

 

本日も・・早朝は沖合へ。

昨日抜けた低気圧の影響で・・強い北西風。

うねりは・・南東方向より・・太めで「カタ位かな~」と予想。

定置網漁は・・なかなかの豊漁。

捕れれば・・活気もあります。

 

その後は・・サーフボード制作関連作業。

マンゴーイエロー色のレジンカラーでのラミネート。

 

今日までに・・ホットコートまで済ませ・・次なる工程へ進みます。

 

今更ですが・・先日の・・ロケット打ち上げ。

作業の合間に・・山の中にある・・自宅の庭より見学。

雲一つない・・綺麗な打ち上げでしたね。

何回見ても・・「お~っ!」と思います。

 

そして・・WSL第一戦・・Quikslver Pro Gold Coastは・・感動の結末でしたね。

パイプラインの練習中に怪我をして・・去年1年休んでいた・・OwenLWright選手が・・復帰初戦で「優勝!」

photo by  WSL /Kelly Cestari

そして・・お母さんが日本人の・・ConnorO’leary選手も・・パワフルなバックハンドで・・5位と言う素晴らしい結果でしたね。

Rookie Conner O’Leary of Australia advanced to Round Four of compeition by winning Heat 9 of Round Three at the Quik Pro Gold Coast, Australia. PHOTO: © WSL / Sloane

この完璧な波で・・世界のTOPSURFERが・・競い合うなんで・・凄いな~。

 

それにしても・・Wright一家・・兄弟姉妹の中の・・3人がTOPSURFERだなんて・・凄いと思います。

俺も・・4人の息子の父親として・・そしてSURFERとして・・憧れますね~。

まぁ・・うちは、世間一般的ですが・・(笑)

 

ではでは・・明日も臨機応変に。