SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まっ・・眩しいぜ~!

2006-07-26

20060726

ども!まっ・・眩しいぜ~!

本日も、抜けるような青空と入道雲。
昨日の晩は、波の音も少しづつ収まり始め・・スタートを予感させていた。

6時起床・・コーヒーを沸かしポットに入れ・・寝癖の上からキャップを被り・・一路“ホテル前”へ。
朝の涼しい空気が気持ちいい・・走ること1分・・エンジンが温まる前に到着。

風は、ほぼ無風・・潮は満潮・・ウネリは・・カタ~アタマで潮が多い為、ブレイクがボヨついていて・・潮が動き出すまで待った方がいい感じ。

そこへ朝一男“健剛”が現れ・・一緒に“FRP”へ・・こちらも潮が上げ過ぎ・・引いた方が・・と言った感じだが、そんなことは、御構い無しの“健剛”は即パドルアウト。

と・・しばし眺めていた俺。。。
でも・・太陽は容赦無く照りつけ・・何もしてないし・・寝起きなのに・・既に超汗だく。

潮も若干動き始めてきたので・・暑さも限界を向かえパドルアウト。“FRP”は、いつも通りの通常運行。
ダンパーの中に・・時折、速いいい波がある!と言った感じ。
1時間位楽しんだ所で・・南東の風も、そよそよ~っと吹き始めて、波ももっと速くなり・・俺は修了。

気になるポイントを見ながら・・“ホテル前”へ。
着くと・・中央に沖出しのカレントがあり・・風も少々入り面が寄れてバタついているが・・時々いい感じのセットも来ている。

久しぶりに“ホテル前”で波乗りしたかったので・・パドルアウト。テイクオフの押しは・・やっぱりここが1番強い。ボ~~ッとしてると、すぐ振り落とされる。

そんな波を昼まで楽しみ・・その後は33℃のリペアルームで余分な水分を搾り出し・・通常オープンとなりました。

それにしても・・いったい表は何度あるんだろう?・・現在、表も裏も全てドアを開け放し・・営業中だが・・外は強烈な日差しが照らし付けている。

1ラウンドした後に・・しばし休憩でも・・なんて悠長なこと言ってられない位に暑い・・だから皆、我慢できずに直ぐにパドルアウトしてくる・・日焼け止め・・必需品ですよ。。。