SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「日々」

2017-11-22

ども!

 

天気・・下り坂・・現在・・雨。。

低気圧通過中で・・風は、南東風。。

早朝の沖合は・・ちょい時化・・定置網漁は・・順調に。。

 

ここ最近、朝の仕事を終えてからは・・研究所にて・・研究(笑)

数種類の顔料を調合して・・希望のカラーを作り・・

ブランクスの端切れにクロスを置き同じ状況でテスト。

着色したレジンを適量作り・・準備を整え・・ラミネート開始。

凄く奥が深く・・混ざり具合やたれ具合・・予想が難しい一発もの。

 

今回は・・4色で・・オレンジ&ライトグリーン&グレー&ブラック。

ラミネートで使うヘラ「スクイージー」の動きも影響が出たりと・・経験値が大事ですね。。

研究&勉強・・の日々です。。

 

ラップカットしてから・・デッキ面は・・グレー1色でラミネート。

次は・・ロゴマークを入れ・・ホットコートに入ります。。

 

 

定置網漁ネタ・・

操業中の写真は・・仕事に専念してるのいで・・

と言うか・・その暇まったくナッシングなので・・

こんな感じですが・・・

 

朝捕って・・

氷で〆てから・・3枚におろし・・

晩に食べます(笑)

やっぱり・・新鮮が1番の贅沢・・「感謝」

※包丁は・・海水で研ぎますので・・速攻錆びます(笑)

 

 

 

 

ではでは・・皆さん・・本日も・・

「おちかれ~様でした!!」

 

TEAM maimaisurf……..RTR……元辣腕業界人。

 

何か癒されるな~(笑)

缶コーヒーのCMみたいだし・・。

 

 

 

って言うか・・似てね??

個性派って言う・・共通点もあるしな。。。

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。