SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日の花火は・・最高でした!

2006-08-07

20060807

ども!昨日の花火は・・最高でした!

昨日の「ロケット祭」・・早めに閉店して、店に寄ってくれた人達と会場に。

俺も今回は無事?に最後まで持ち応え・・最後の花火を観覧。
ほぼ真下から見上げる花火は、とても大きく・・迫力満点!&凄い重低音・・花火の燃え滓がパラパラと落ちてくるほどの距離でした。

町政50周年を記念するべく、とても綺麗な花火でしたよ!

そこからが・・・S兄の呼びかけに集まった、南種子の酔っ払いサーファー達が店に訪れ(俺も含めて)・・seed surfは宴会場と化し・・夜中までお祭でした。。。

そんな町政50周年を迎えた南種子町・・只今、PRビデオを製作中・・その中にサーフィンのパートもあり、先日友達を通して南種子町・企画課の方から撮影を頼まれていました。

そして2日酔い気味の今日の午前中、無事撮り終わりました。
登場サーファーは・・南種子を象徴するかの様な“世界のOBAN”こと松田大児はん&“宴采・黒潮”の若旦那こと高田健剛くん&“南種子のプロボディボーダー”今井智美さん&俺の4名。

場 所は皆のホームの“ホテル前”・・台風からのウネリも届き、ムネたま~にカタ位は有るんだけど・・ロータイド時は強烈なカレントが入り、面がヨレヨレで乗 りにくく・・自分達的には・・いいライディングが収められたかな~?と言う感じでしたが、とりあえずOKと言うことでした。

その後、軽くインタビューを撮って頂き・・これで撮影は完了。そのまま“ホテル前”で昼頃までサーフし、帰宅・・通常オープンしてます。

只今、台風は3つ・・ウネリも十分、届いている種子島・・後は風向き次第で、いいコンディションになる確率は大きいです。

明日は・・とりあえず朝に待ち合わせがあるので・・状況次第で臨機応変に行動したいと思ってま~す。