SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!暑い。。。(いつも)

2006-08-08

20060808

ども!暑い。。。(いつも)

本日・・早朝6時・・鳴り響く俺の携帯電話。
待ち合わせの時間?!と思い見ると・・ノースサイドのロコ“KG”から・・何でもノースイースト方面は波は大きいが・・ヨレヨレで纏まり無くクローズ気味とか。。。

では“ホテル前”は・・と見に行くと・・サウスサイドは回り込みのウネリのみ・・ここはセットでムネ位(写真)・・風は北東のオフだが・・満ちている為、ブレイク少なく・・最近の疲れと・・待ち合わせまで時間が多少半端と言うことで・・帰宅してまた布団に。。。

8時前に起床・・ぼちぼち目を覚ましてから“ホテル前”へ。
着くと徐々に引いてきてはいるが・・まだ少々潮が多い・・しかし最近は引くと波が速くなり・・カレントも入り良くない。

待ち合わせたメンバーも揃った所でパドルアウト。
昨日と同じく、左側が砂が溜まっており・・コンスタントにブレイクしている・・波質は少々早めで・・タイミングが合わないと乗り辛いが、いい波は2~3発アクションできる波もありOK。

昼前まで“ホテル前”で入り・・次ぎは“展示館”に移り・・こちらはいたって穏やかなセットでヒザ~モモ。
ビギナーにはグットコンディションと言うことで・・また3人でパドルアウト・・少し一緒にサーフした後、リペアもあるので帰宅・・通常オープンとなりました。

既に本州付近に接近中の台風7号・・この台風からは北東ウネリが届いているが・・明日の後半には次の台風8号の南東ウネリに変わり、サイズUP傾向。

風は・・東とか・・南東とか・・東ならば今日と似たような状況・・南東ならば・・ウエストサイド待ちになるのか。。。

十分ウネリは、あるし続くので・・波乗りは十分できそう。
しか~し1時に港に召集命令が掛かりました・・・網を業者に送る為・・積み込みです。。。

まぁ午前中は波乗り・・又はリペア・・午後は港で作業・・でレイトオープン予告しときます。

あ~何だか・・夏は夏で色々と・・忙しいな。。。
波乗りしなければ時間は取れるんだけど・・・それは絶対に、ありえないからね。。。では。