SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「台風5号」

2018-06-12

ども!

 

 

本日・・H2Aロケット39号機が無事に打ちあがりました。

青空に一直線に打ちあがって行きました。

関係者の皆さん・・お疲れ様でした~!!

 

そして・・

その打ち上げを延期させた台風5号通過・・

もちろん台風からのスゥエルで・・サイズUP↑していた南種子町海岸。

風も・・東系でしたので・・

南種子町海岸でも・・「最後の砦」とも思われるブレイクが・・

久しぶりに片鱗を見せてくれました。

 

俺も・・

数時間だけ海に入れるタイミングがあり・・

パドルアウトしてみました。

 

タイミング見て・・個人的なルートより・・少し食らい気味でらゲット(笑)

久しぶりの・・オーバーヘッド・・

時々・・突然襲来する・・お化け(ダブル位?・・)

そんなの見ちゃうと・・チキンな俺は・・ポジション=沖へ沖へ~(汗)

沖に出すぎたりで・・掴めない・・合わない・・

なかなか海にも行けないし・・etcetc・・

とか・・言い訳を盛りだくさん考えながら・・

1時間弱・・うろうろウロウロ・・

結果=ぜんぜん乗れまシェ~ンでした(反省笑無)

これ・・毎年毎年・・

恒例行事的に・・繰り返してます~(涙)

 

 

しか~し・・

写真マジックありますので・・

載せちゃいますよ。。。

 

 

……photo by sora-chi……….

httpss://oceanedge.jp/tanegashima-surfing

みんな・・乗ってたな~・・

若い衆は・・バンバン乗って・・すぐ沖に出て来るし・・

 

まぁ・・

海に入れた事だけでも・・

そして沖に出れた事だけでも・・

で・・1本でもボトムまで下りれただけでも・・

「感謝」です。

 

 

と言う事で・・

イメージが妄想族でして・・

暇も時間も・・お金もないのに・・

手か・・勝手に動いでしまいました~(笑)

もっと安全に・・ボトムまで下りれるイメージです~ハイ。

トップターン!なんて贅沢は言いません・・

先ずは、ボトムに下りて・・ボトムターンから、お願いします~って感じで。

台風シーズンが終わる前にには・・仕上げたいっすね(笑)

 

あっ・・

いいっすよ・・突っ込み入れて・・

「ボードじゃね~し~っ!!」

って・・(笑)

 

 

 

ここ数日で・・

何本ものサーフボードが・・餌食に・・

その中の1本。

Yasu・・今度は、直せない位に、真っ二つにしてくれ~な(笑)

 

 

しばらく・・

波も続きそうな雰囲気・・

臨機応変に・・

いってみたいと思います。

 

ではでは。。