SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!「行ってきま~す♪」

2006-09-30

20060930

ども~!「行ってきま~す♪」

へっへっへっ・・実は俺・・明日から・・“モルディブ”にボートトリップに行ってきます!

今回で3度目となる“モルディブ”TRIP・・“モルディブ”は19の環礁と1200の島々から構成されている共和国。

前の2回は空港のあるマレの近くの、マレアトールにボートトリップ1回、島のコテージに1回・・最初に行ったのは、確か・・7年位前で・・初日から5フィートのクリーンでホローな波を体験できたり・・絵に書いたような景色にビックリしたのを覚えている。。。

で・・今回は、そのマレから、まだそんなにポピュラーではなく知られていないサウスエリアの環礁へボートで南下して・・サーフしよ~!みたいな動きです。。

メ ンバーは、同僚漁師&サーフパートナーの中種子「スリースタイル」のオーナー“マー坊”&若い衆2名・・そして中種子のアンダーグラウンドメカニックの “OKちゃん”(彼とは前回のメンタワイの時も一緒だった)・・そして「seed surf」の若手で先日ドリームベイで未公認チューブ?を決めたらしい“UT坊や”そして・・俺の6名。。。

やっとこの日が来た・・待ちに待った3年ぶりの海外TRIP。
波があれば毎日の様に波乗りして・・それなりに、いい波も乗らして貰ってるけど・・・それでも行きたいんですよ・・皆。

今 回は“UT坊や”の東京見物?日程を含めると2週間の旅になるが・・もっと長く行きたいのも本心・・のんびり2ヶ月位インドネシアや・・オーストラリア や・・行ったことの無い土地を旅したい気持ちもあるが・・一応、こんな俺も少なからず責任ある立場・・2週間がいっぱいいっぱい。。。

帰ってきたら・・定置網漁の準備仕事の真っ只中・・忙しそう。
そんなこんなで・・「seed surf」は俺の居ない間は、相棒の“SMC”が自分の仕事の合間に開けてくれる・・・ありがたい話。

まぁ、ここ何日か、店のことや・・・なんやかんやで忙しく・・片付けたつもりの仕事が後から後から出てきたりと・・バタバタして関係者の方々には、ご迷惑かけるかもしれないですが・・すんません行ってきま~す!!♪

で・・この日記の方も・・船にコンピュータが無ければ・・しばしの休憩に入ります。。。すいません。。。

そんじゃ・・「行ってきま~~す♪!!」

PS“ホテル前”は、潮のいい時間帯はモモ~コシでロングもショートでも、乗れてますよ~。