SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!のんびり・・運行中です。。

2006-09-29

20060929

ども!のんびり・・運行中です。。

本日は・・久しぶりに目覚まし無しの起床。。
8時過ぎにゴソゴソ起きだして・・布団干したり・・洗濯物畳んだり・・主婦業を。。

しばらくして南種子の“ファミリーサーフ”の今年の連絡網作りの最終打ち合わせを・・俺の自宅で行い・・やっと海に出向いたのは12時頃。。。

“ホテル前”に行くと・・“6ちゃん”のマイクロバスと・・もう既に日焼けして俺より真っ黒な“6ちゃん”を発見・・またまた俺の狙いはマイクロバスの中に格納してある多種多様なサーフボードを拝借すること。。。

本日は、長さは不明な・・ごっついシングルスタビ?チックなボード・・シェイパーは四国のレジェンドBIGウェイバー・・脇で抱えた感じは・・ロングボードそのもの・・長さは多分・・7’0位??かな。。。

波はセットで・・モモ~モモちょい・・昨日よりサイズは多少ある感じ・・ボードのお陰も多大にあり・・ロングボード的な乗り味の感触で・・今日の波を楽しむことができました。。。

海を上がり・・時計を見れば既に2時前・・自分なりに急いで郵便局経由で出勤・・店を開け・・忙しいふりして・・あれやこれや・・で現在もう日が暮れて。。。

最近の“ホテル前”は・・毎日コンスタントの波乗りはできている・・波が小さい最近は、満潮時はブレイクしてないが・・潮が引きに動き始めた時間帯が、乗れる波が多い様に思えます。。

明日も・・同じ様な状況が予想される、サウスサイド種子島・・しかし長期予報では、来週半ば辺りには・・台風が発生して、南海上から北上の気配ありですな。。。

とりあえず明日は・・午前中、波乗りして・・午後は色々と店のことや準備?をして・・夕方4時から港で網仕事して・・また店開けて・・と、そんな感じの予定で行って見ます。。