SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!乾燥した空気・・ダウン傾向の波。。

2006-09-28

20060928

ども!乾燥した空気・・ダウン傾向の波。。

本日・・のんびり起床・・海もだいぶ穏やかな雰囲気。。
昨夜辺りから、家に届く波の音も・・徐々に力強さを無くし・・小さくなってきた。。

今日は海も穏やかな気配なので・・サーフスクール決行日。
少し早めに家を出て・・竹崎周辺をパトロール・・風は弱いが北東の風・・先ずは“灯台下”・・面は少々バタバタしているが、きちんとウネリは届いている・・セットでムネ位の早めの波。。

プライベートでサーフするなら・・ここだが・・本日はスクールの為、戻りながら“展示館”・・フラット・・湖・・“ホテル前”は・・ウネリ少々・・・ヒザ~モモ・・満潮の為・・ショアブレイクのみ。。

しかし周辺何処も同じ状況と言うことで・・ここに場所を決め、先ずはパドリング・・時間が経つにつれ・・11時前位からブレイクも始まり・・経験者の為、押しがけから・・GOODライドの連発・・横に走り・・アップスまで完了。。

しまいには・・カットバックを試し見るまでに・・。。。
そんなこんなで昼をまわり・・スクールは終了。。

その頃には海の中にもロコが、チラホラ現れ・・その中に毎年、種子島を、のんびり訪れる“6ちゃん”を発見・・スクールを終えた俺は・・断りを入れ“6ちゃん”のマイクロバス?から、ごっつい2フィンを取り出し・・パドルアウト。。

30~40分、2フィンで楽しみ・・帰宅して通常運行中です。
外は穏やかな日差しが注ぎ・・乾いた涼しい風が、そよそよと吹き・・のんびりムード満点です。。。

明日は少々サイズダウン傾向かも・・まぁ臨機応変に行ってみます。。。。