SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりの・・北西が吹いてます。。

2006-09-27

20060927

ども!久しぶりの・・北西が吹いてます。。

本日・・5時45分起床・・早々にパトロールしてみると・・イーストサイドは・・昨日よりサイズUP!していて・・その時点では無風の為、ウネリがバラついているが・・風が吹けば~!と言う感じ。。

サウスサイドも若干(ムネ)波はあるが・・スルーして・・とりあえず6’3を取りに店に・・そして店で、先日新品同様の板を、真っ二つにしたサウスサイドのロコボーイ“UT坊や”と合流・・一路ノースイーストへ。。

何ヶ所かポイントを通り過ぎ・・押し寄せるウネリを確認し・・目指すは、こんな時のフェイバリットエリア・・“ドリームベイ”へ。。

着くと案の定・・逆光の中・・かなりのサイズの波がブレイクしている・・よ~く目を凝らすとライト側には既に3人ほどパドルアウトしていて・・テイクオフを繰り返している。。

レフトは・・良く分らないほどアウトからブレイクしていて・・かなりのサイズが予想されるが・・何せブレイクがアウト過ぎて良く見えない程。。

“UT坊や”はロコボーイでサーフ暦は2年だが・・本日リーフ初体験・・名付けて「UT坊やの冒険」と言うことで・・人数が少ないうちに早々に2人でパドルアウト。。

今日は凄いノーススウェル・・サイズはセットでアタマ半位は確実にあり・・波質もパワフル・・掘れ具合もいい・・北西の風なので・・ほんの少し面がバタついてる部分もあったが・・久しぶりにGOODWAVEでした!

「UT坊やの冒険」はミドルのポジションを指定席とし・・かなりの冒険をしたみたいで・・真相は未確認のままだが・・チューブっぽい?波もあり・・かなりのご満悦でした。。

帰りに、もう1発イーストサイドの“DOG’S”で軽く入り、波はセットでオーバーヘッドで・・掴み辛い波でしたが・・たまにサイズのある掘れたセットが来ていて・・面白かったです。。

そんでもって・・帰宅して真面目に通常運行してます。。
本当は・・夕方の“ドリームベイ”が気になって気になって仕方ないんですが・・今週は開けないと・・なんです。。

まぁ・・その訳は・・また説明します。。
明日は・・またまた北東の風・・ウネリが続く中・・ロコ達はこの北西を・・いまかいまかと待っていたのに・・たった1日なんて・・・残念だけど仕方ないのかな。。