SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!現在8時40分・・やっと更新です。

2006-09-26

20060926

ども!現在8時40分・・やっと更新です。

先ずは・・何だか鹿児島県頴娃町で・・光ケーブルが切断された為とかで・・種屋久地方は、午前中・・携帯&固定電話さえも不通。。。

午後には携帯&固定電話は回復したが・・南種子町のADSL回線は・・8時半頃まで・・使用不可能でした。。。

まぁ・・別に・・コンピューターを使って仕事してる訳ではないので・・俺的には支障無いんですが・・コンピューターを使い仕事をしてる関係の方や・・電話会社の方々にとっても・・大変な1日だっのでは??と思った日です。。。

そんな日・・俺は、至って不通の通常運行でした。。。

朝6時起床・・早々にパトロールに出かけ・・先ずは“灯台下”へ行くと・・サイズは十分・・しかし風が北・・もしくは北北東の為、ウネリバラバラ・・と言った感じ。。

お次は“ホテル前”・・満潮の為インサイド気味のコシ位・・既に10人位のサーファーがパドルアウトしていて・・その時点では、あと2時間は・・潮が動いた方がベターな感じ。。

早めの1ラウンドを決めたかったので・・しばし“ホテル前”を眺めた後・・イーストサイドで本日の風を交わす“NYB”に移動・・波はアタマ位・・バラついてはいるけど・・レフトはOKな感じなので・・パドルアウト。。

全体的に・・バラついていて掴み辛く・・難しい波でした。
まぁ・・サイズがあったんで面白かったけど・・潮が引くにつれ徐々に沖で割れすぎてきて・・俺は昼前には終了。。

でも・・明日は北西の風・・そしてまだまだ残るウネリ・・明日が本番となりそうな予感・・・早起きして・・パトロールしてみようかな~?なんて思ってます。。。