SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「最近・・」

2020-03-18

ども!

お・・

お久しぶりです・・笑

年度末だとか・・

何だとかで・・

相変わらずのバタバタ加減・・

と言うか、それが通常化してます・・笑

少し落ち着いたのは・・

豊漁だったシラスウナギ漁が・・

予定より早期に終了。。

残念な様な・・

ホッ・・とした様な・・

今年は・・

おっ・・シラスウナギちゃん・・

少し俺に好意を持ってくれ始めたかも・・

片思い続けてて良かった~・・

なんて思い込んでたら・・

皆に愛想よくしてたみたい・・笑

まったく・・

「ウナギ心と秋の空」

とは、良く言ったものです。。

でも・・諦めないからね・・

ウナギちゃ~ん・・・

海は・・

たま~に・・

波が良い時ではなく・・

時間が空いた時に・・

軽く・・笑

………….chibo-cyang….@soutuside tanegashima……..

早朝の・・

定置網漁は、変わらず毎日・・

沖で操業を終わらせると・・

太陽が顔を見せてくれます・・

朝日を拝むと・・

何だかヤル気が出てくる単細胞な俺・・

あっ・・

満月もですが・・

(何のこっちゃ・・笑)

「日本一早いコシヒカリ」

の田植えが始まりました・・

その頃になると捕れる・・

通称「タツクリ=田作り」・・

サバの子供です・・

春の到来を告げてくれます・・

鹿児島の象徴とも言える・・

「桜島」

何してるの?・・

と思ったら・・

朝日に向かって・・

プルプル腹筋してました・・笑

ストイックなのか・・

何なのか・・

良く分かりませんが・・笑・・

と言う事で・・

明日も臨機応変に。