SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波は・・あります。。

2006-10-27

20061027

ども!波は・・あります。。

本日・・7時起床・・8時だよ~港に集合~!(古い?)
港の着き・・港の外の外洋を眺めると・・ウネリはある。。
風は北西・・磯場なんではっきりとは分らないけど・・多分ハラ位はありそう・・と言う様な感じ。。

とりあえず網仕事を2~3時間・・で、お茶飲んで修了。。
早々に港の近所の“ひっそりビーチ”を4X4でチェック・・やはりウネリはある、多分北ウネリ・・砂も溜まっていて沖からブレイクしているが・・マッシー。。。

その脇の“アナザーバンクス”もブレイクしているけど、寄れていてイマイチ・・なのでそこを諦め次なる狙いは“NYB”走ること15分で到着。。。

ん~~・・北ウネリを交わし過ぎ・・たまのセットでコシ位のバックオッシュが入った乗るフェイスの少ない波・・暫く眺めていたけど・・ここはパス。。。

多分、北ウネリ&北西・・“鉄浜”まで行けばギャランティーだとは思ったけど・・店の通常運行を考えると・・残念だけど俺には時間が無い・・と言うことで「困った時のホテル前」にカットバック。。。

着くと・・ん~~・・ぜんぜんできそうな感じ。。
右側のカレント脇のサンドバーにブレイクする波は・・セットでコシ~ハラ位はありそう・・少しシフトしてヨレながらブレイクしてはいるけど・・今日チェックしたビーチの中では1番ライダブルな波に見えて・・早々にトランクスでパドルアウト。。。

入ると・・KR君(本格的サーフィン暦2~3ヶ月)も居て・・今日は横に滑っていた。。波質は、ヨレて重なったピーキーなピークから・・その脇のカレントに向かってのライトが・・いい波は2アクション位できて面白かった。。

俺は1時間、軽めにサーフして・・家に戻り、昼飯を掻き込み・・早々に出勤。。。

現在ぼちぼち通常運行中です。。
この感じで行くと・・明日も波乗りはOKな感じでは・・と。。
仕事が無ければ・・朝は空港に友達をPICUPしに行き・・その足で波乗りしに行こうかな。。。

いま連絡があり・・港に6時30分集合になりました。。。
もちろん波乗りは無し・・店も日が暮れて作業ができなくなり、帰宅してからの営業となります。。。。。