SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!穏やかな天気です。。。

2006-11-05

20061105

ども!穏やかな天気です。。。

本日も、早朝の定置網漁からスタ~ト!
早朝は・・寒い・・寒いと言っても凄い寒い訳ではないが・・確実に寒くなって来ている。。。

そんな早朝の定置網漁を終え・・今日は、去年の“ステップUPスクール”の生徒さんカップルが、1年以上ぶりに友達たちと種子島へ来島されていて・・その最終日と言うことで、一緒に波乗りする約束をしていた。。。

仕事を終えてイーストサイドの“アナザーバンクス”に4X4で乗り入れ・・しばし眺めて電話しよう・・と思った瞬間そこに現れ・・一緒にチェック・・波はセットでコシ~ハラ位・・まだ潮が上げている為、ブレイクが少なく・・今一つ。。。

次なるビーチブレイクに向かうこと10分・・“Dちゃん前”(あくまでも・・俺の個人的なる仮名で~す)の駐車場に到着・・ここは横から遠くの波を見る為・・コンディションを読むのが難しいんです。。。(でも“Dちゃん”は楽勝で正面チェックを行えるんです・・羨ましい)

人数0人・・ブレイクは多分OKと言うことで、皆でパドルアウト・・最近あんまりサーフしていなかった、このポイントだけど・・思ったよりいい感じのファンウエイブでした。。

生徒さんカップルも・・週に1回の波乗りと聞いていたが・・確実に去年より上達している。まずパドリングの姿勢から違うし・・しっかりとボードに推進力を与えられている・・これって凄い重要なことだと思うんですよね。。。

で・・ テイクオフしてから・・スピード出てるし・・アップスしてるし・・俺が考えていた以上の上達振りに・・暇さえあれば毎日の様に波乗りしている俺なの に。。。みたいな感じで・・自分と照らし合わせ・・頑張らないと抜かされる?・・とか思ったり。。(笑)(読んでますか?お二人さん!)

そんな感じで和やかな貸切サーフィンを楽しみ・・帰宅→リペアルーム→通常オープン→のんびり・・みたいな感じです。。

因みに本日のトランクスで入りました・・2時間弱位入ってて・・中盤までは、ぜんぜん平気だったけど・・最後の方は寒かったです・・いつまで入れるかな~?あ~寂しいな。。。

明日は・・波あるかな~?
そんじゃ~明日も漁船から沖合いチェックしてみます。。

(写真は“Dちゃん前”に行くまでの道・・おおぎ畑(砂糖キビ畑)の中を抜ける、のんびりした最高の道で・・俺のお気に入りの1つです)