SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!写真は・・昨日の夕日です・・綺麗でしょ?

2006-11-04

20061104

ども!写真は・・昨日の夕日です・・綺麗でしょ?

本日も早朝の定置網漁からスタ~ト。。。
5時起床・・6時出港で沖に出て・・操業を済ます。。
海の状況は・・昨日より若干ウネリはダウンしている様な感じ。

仕事を終えて、一時帰宅して・・最近忙しく全然家の片付けしてなかったので・・倉庫の中を整理したり・・庭の側溝に溜まった落ち葉を集めて燃やしたり。。。

海に向かったのは10時頃・・先ずは“ホテル前”・・スモールコンディション・・次ぎは“灯台下”・・ウネリは有るもののブレイクはイマイチ・・と言うことで、のんびりチェック入れながら、イーストサイドを北上。。。

風は北西・・ウネリもコシ~ハラ位はあるので色々見たが・・どこも今一歩と言った感じで・・結局、セントラルコーストのイーストサイドにある1番コンスタントなビーチ“NYB”に到着したが・・・見るからにスモール。。。

しかし何箇所もチェックして来たし・・それ以上の北上は考えていない・・でも良く見ていると走れそうなセットも来ていたので軽くサーフ・・と思いトランクスでパドルアウト。。。

最初は、ひんやりしたけど、慣れれば大丈夫。。
1時間位サーフ・・思ったより走れてアクションもできたし・・蓋を開けてみれば(古い?)けっこう面白かったですわ。。。

そんな感じで、店に帰って来て・・通常運行中です。。
やっと、俺の方も通常運行に入り・・定置網漁で始まる1日。。
それはそれで、1日を有効に使え・・とても長く感じられるから凄くいいです。。。

多分、明日もウネリは少々残りそうですね。。。
そんじゃ~また。。