SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お久しぶりです・・Mrストロング北西さん。。

2006-11-07

20061107

ども!お久しぶりです・・Mrストロング北西さん。。

昨日の昼過ぎより、徐々に強まり始めた、Mrストロング北西。
朝5時・・目を覚ますと・・外は「ビュ~ビュ~」状態。。
港に向かい・・何の問題も無く「出港~!」。。

この北西の風が強まると・・もう冬は、すぐそこまで来ていると言う証拠・・気圧配置的にはいわゆる「西高東低」と言う、冬になればお馴染みの気圧配置。。。

そんな時の、オーシャンパシフィックは・・・帽子も、吹っ飛ぶ位の強風が吹いていて・・帽子にあご紐が必要な感じ(マジでですよ)・・そして普段なら岸に向かって進むウネリは・・逆に岸から沖に向かってバラバラになり進んで来る感じ。。。

そんな中の操業を無事に終え・・一応念のため波チェックしてから帰宅・・しかし海の状況は、案の定・・思った通りの状況。。

“ホテル前”・・ストロング北西の横からの攻撃を受けて・・面はガタガタの・・ヒザ程度・・・こんな日の期待は、しけている東シナ海側からの回り込みだが・・それも無し。。。

本日の波乗りは・・厳しい状況。。。
“灯台下”に行きかけたが・・やっぱり止めて、何故かロケットの写真を撮り・・帰宅途中に“マイ火鉢”に砂をひき・・冬支度その1を済ませ・・上中で事務的な用事を済ましてから、超アーリー出勤。。。

そのまま“THEリペアルーム”に引き篭もり・・昼過ぎまで、リペア三昧・・そんでもって通常オープンを決めて・・のんびり店番中ですわ。。。

現 在2時30分・・そとは“Mrストロング北西”が「ビュ~ビュ~」音をたてながら吹いている・・明日には緩むであろう、この風・・先ほど調べたら・・明日 は朝から東系の弱めの風が吹くとのこと・・もしこの情報が正しければ、一瞬ウエストサイドがサーフ可能なコンディションになるかも??

でも・・・ど~かな~?。。。。