SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!風も止み・・穏やかです。。

2006-11-15

20061115

ども!風も止み・・穏やかです。。

本日の早朝は・・北西の風が強めに吹き・・沖合いは、少々寒々しい感じの始まり。。。

予定していた作業は・・本日も天候不良の為、延期。。
仕事を終え・・本日帰宅する先輩が泊まっている、お宅へ。。

突然の乱入にも関わらず・・美味しい朝食を頂き・・満腹&満足した所で・・お先に波チェックを兼ねて“ホテル前”へ。。

その時点では潮は引いていて・・西ウネリっぽい感じの波が、セットでモモ~コシ?位でブレイクしていて・・中央のライトは走れている。。

ここで、待ち合わせをすることにして・・お先にパドルアウト。
潮が引いている間は、レフト&ライト共に走れてフィニッシュできる感じだったが・・潮が満ちるに従って・・インサイドよりになり、早くてパワーの無い走り難い波質になった様な気がします。。

し かし・・そんなこんなで、ラストサーフも昼過ぎまで続行して・・南種子の市街地まで来て、皆で「お好み焼き・安兵衛」さん(seed surfから自転車で3分)で食事して・・因みにこの「安兵衛」さんは、超有名な、お好み焼き屋さんで・・かなりの確率で皆さん訪れているのではないか な。。

先輩達は、俺のスーパービギナー時代を知る方々で・・現在は、自分で会社を営んでいる、先輩中の先輩・・だって、20年以上前の俺が、波乗りを始めた頃から、その職種に携わっており・・現在も、その職種で活躍されている方々。。。

食事の最中も・・色々な話を聞かせて頂き・・ありがとう~ございま~す!&楽しかったっす!!

で・・レイト気味に店をオープンさせ・・何食わぬ顔で、通常運行中です。。

明日は・・海も穏やかになったと言うことで・・延期になっていた作業が行われる予定・・なので、波乗りは・・できないと思われます。。。。