SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!波・・無いと思いま~す。。

2006-11-16

20061116

ども~!波・・無いと思いま~す。。

本日も・・朝5時に起床。。
いつも布団に入り・・30秒後の記憶は無く・・一瞬にして朝を迎えている・・そして眠い眠い。。

そんなこと言っている暇もなく・・港へ向かう・・通勤時間は15分・・その間にコーヒー飲んだりして目を覚まし・・港に着いたらドラム缶焚き火で、体を少々温めて・・出港。。

昨日、先輩達との話の中で・・「今の現場は、焚き火禁止なの。十年以上も、仕来りの様にやってたことが・・突然禁止になって。あれって・・朝、仕事前に体を暖めるのに最高だった・・」と言っていたのを思い出した。。。

本日も無事に操業を終え・・その後は、延期になっていた作業。
港と沖を4往復して・・作業してました。

その途中・・船に設置してあるステンレスのポールの、横に張り出している部分で・・「逆上がり大会」が始まり・・全員クリアしたけど・・俺・・クリアできなかった。。。

(これは“マッコイ”が・・「勝君~!今日の日記に、俺だけできなかったって・・ちゃんと書けよな~!」って言ってたんで、書きました・・読んでますか??)

仕事は、昼までで終わり・・港で、少々昼飯を頂き・・今度その後は「野球の練習」が・・・愛好家の間で始まり・・それが飛び火して・・みんなグローブ片手に、港で野球を。。

何でも・・定置網メンバーで・・野球チームを作り・・いきなり試合をしよ~!みたいな話まで進んでいる。。。

俺・・陸上のスポーツは・・苦手。。
それも、野球は苦手中の苦手。。。
いつも“マッコイ”に「ボール投げるマネしてみて!」とか言われてやらされて・・・笑われている。。

俺には分らないが・・どうやら何か可笑しいらしい。。。
ん~~~参ったな~。。。。

PS・・沖合いは・・ウネリ無しでしたよ。。。