SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!予想通り・・波ありま~す!

2006-11-19

20061119

ども!予想通り・・波ありま~す!

本日も5時起きで・・港へGO・・昨日の夜まで荒れていた天候も・・落ち着き、風は緩い北北東。。

港へ着くと・・碇泊している船が揺れている・・港に碇泊しているのに揺れている・・と言うことは、外洋はシケです・・そう波が有ると言う事。。

明るくなるまで待機して・・その後、操業は無理と言う判断が下り・・・さぁ・・作戦実行。。。

その足で、港の近所にパシフィックオーシャンチェ~ック!に向かう・・こちらは予想通りの荒れ模様・・サイズはアタマ~アタマオーバー・・風が合わず・・バラバラの纏まり無い波。。

すかさず“朝一男のKG”と連絡を取り・・情報交換・・どうやらサウスサイドはOK~!と言うことで・・一路ホームの“ホテル前”へGO。。。

着くと・・いいじゃないっすか~!久しぶりに見る光景・・サイズはアタマは有り・・面もピッタリ・・ウネリとウネリの間隔が少々近いが・・ルッキンGOODな光景・・人数2人・・早々にゲットして行った“朝一KG”を追いかけ、俺もパドルアウト。

正面からパドルアウト開始・・少々はまり気味に右に流されながら沖に出て・・眩しい朝日の中サーフ・・時折来るセットは、アタマオーバーのクリーンな感じ・・思わず「久しぶりっす~!」状態で。。

で・・インサイドのインパクトで、おもいっきり喰らい・・「相変わらず、お元気そうで~!」みたいな感じで、久しぶりにパワーのある“ホテル前”のインサイドを体感しました。。

本当に、久しぶり(多分)の感じのウネリ・・波質は、いつもの“ホテル前”的な感じで・・波に力があり・・ターンの加速が独特で・・面白かったっす!

引きに従い・・少々波がヨレ始め、中央ゲットもはまり・・左側の沖だしのカレントを使うため、何度も何度も砂浜走りました。

で も1ラウンド目に、セクションでタイミングを合わせ、軽~くチューブも頂き(1本メイク&1本は途中で潰され・・)、幸先のいい1日の始まり・・2ラウン ド目は、恒例のトランクでサーフして・・皆に笑われ・・まぁ俺の言い訳?は「お爺ちゃんが、冬に寒風摩擦するのと一緒~!」と言っときました。。

そんなこんなで、昼過ぎまでに、きっちり2ラウンド決めて・・気が済み・・通常運行中ですが・・・現在、微風・・もし予報通り夕方、風が西になれば・・マイフェイバリットなポイントブレイクが良くなりそうだな~・・なんて頭の片隅で考えてます。。

明日も波ありそうだけど・・“網洗い”なんです。。。
隙あれば・・・サーフ!ですが・・・無理だろうな~。。。