SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天気・・下ってきました。。

2006-12-06

20061206

ども!天気・・下ってきました。。

本日も・・日課?の沖合い海面チェ~ックからのスタート。
風は・・北もしくは北北東ぼちぼち・・ウネリは・・昨日に引き続きスモールな感じ・・操業を終えて、ドラム缶で焼いたイワシの丸干しとコーヒーで朝食。。

アフター朝食は、用事を済ませに中種子へ・・帰宅して海に向かったのは11時前・・潮は干潮前の、いい頃・・“ホテル前”は、この北東の風がストレートオフだが・・ショアブレイク気味でイマイチ。。

次ぎは“KO”に行くと・・面は少しザワザワしているが、たまのセットはショートでも乗れそうなブレイク・・サイズは、大きいのでコシ。。

とりあえずパドルアウト・・風が左寄りから吹く為、ライトは閉じ気味・・レフトは開き気味、どちらにせよ速目のブレイク・・2時間弱サーフして、何本かアクションしながら走れた波もありました。。

俺の当てにならないと言う、勝手な私的なWET指数は・・本日は雨&北系の風なので「フルスーツ」・・パドルアウトする前は寒いが・・入ってしまえば水温は暖かく、フルスーツならば体が冷えると言うことは無い感じ・・俺的には。。

まぁ・・そんな感じの本日ですが、風は徐々に東になり・・強くは無いけど、ぼちぼち吹いてます。。

明日は・・なんと?南東?(ここは笑う所ですよ)インターネットの波高図は、波が有りそうな色合いだが・・南東では見込み薄かもね。。

ではまた明日。。