SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!「逆光シリーズ」第3弾です。。

2006-12-05

20061205

ども!「逆光シリーズ」第3弾です。。

本日は早朝から・・ここ最近の中にしては風が弱い。。
向きは・・北・・ウネリは・・ほんの少々・・ほぼ凪助。。

操業を終えて・・一時ドラム缶の焚き火を囲み・・そして解散。
俺は、その足で中種子町に用事を済ましに行き・・2時間弱で2件の用事を済ませ・・とりあえず帰宅。。。

波は無い(予想)ので、車にロングボードを積み込み・・WETは、フル?と思ったが、本日は風も弱く天気もいい・・と言うことでシーガルを積み・・見込み薄の“ホテル前”はノーチェックと言うことで・・一路“KO”にGO。。

着くと・・思ったより多少ウネリがある・・たまのセットでコシ位に見える感じのが、綺麗にブレイクしているが・・それは、たまのセットの話・・普段はヒザ~モモ位。。

波を見ながら“YMC”と“STR”と乗れるかな~?どうかな~?なんて話をしていると・・“Kco先輩”が現れ、何の迷いも無くサクッ!と入っていかれた。。。

それに続き・・俺達もWETに着替え・・ショートボードは左の掘れたピークへ・・ロングボードの俺は、右の沖に張り出したサンドバーへ・・それぞれパドルアウト。。

本日はロングボード・・それも本当に久しぶりの・・波の小さい時は、俺的には楽しめるので面白いです・・いつものショートは、国産スポーツカーだとしたら・・シングルのロングは・・アメ車のセダン?みたいな感じで・・「ず~~~ん」・・って具合。。

そんな感じで、軽く1ラウンドこなし・・帰宅して、ちょいリペアをしてから・・通常オープン・・ちらほら友達たちが尋ねてきてくれて・・喋り込んでたら現在7時過ぎ・・外は真っ暗・・この前取り付けた、イルミネーションが点燈してます。。

明日は東系の風に変わりそうな感じ・・天気も徐々に下り坂。。
多分、北北東~北東・・面は“ホテル前”がベター・・潮周りを使えば・・多分サーフ可能かな。。

ではでは。。。。