SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!OK~で~す!

2006-12-08

20061208

ども!OK~で~す!

本日・・港を出ると・・揺れだす船・・あります波。。
沖合いは、まだ纏まり無いウネリが押し寄せ・・かなり船も揺らされる中での操業を無事に終え・・早々にパトロールへ。。

風は北・・予報では北から徐々に北東まで向きを変えそうな感じ・・この風でストレートオフになる“ホテル前”にGO。。

着くと・・あるじゃないですか・・波・・サイズはカタ~アタマで面もOK・・ブレイクもOK・・人数その時点で3人・・その時間帯からは満潮から引き込みに入る時間帯なので、かなり期待できる時間帯。。

数日前より来島している、先輩も来ると言う情報もあり・・駐車場で世間話&波談義しながら待機・・ちょうど着替え終わる頃に先輩も登場し・・パドルアウト。。

先輩は“R2さん”俺の地元の1こ上の先輩・・中学は隣りだが高校は一緒で・・中学時代から自転車で通いだしたサーフショップで知り合いになった。。

地元でウダウダやってた俺とは違い・・“R2さん”は早々に、今や日本1のサーフタウンとも言えるエリアに移り住み・・サーフィンに明け暮れ・・ロングボードのプロとして活躍しながら、サーフショップ&シェイピングと言う、素晴らしいライフスタイルを築いている人。。

今 回は雑誌社の取材も兼ねて、来島している・・そのカメラマンを務めるのは、先輩漁師のバイオディーゼルでお馴染みの“みつ君”+JPSAプロロングボー ダーの方2名も加わり・・そして加わるはサウスサイドの秘密兵器“ロケットブラ”と・・早々たる面々の中でのセッション。。

皆さん、いい波乗ってました・・本日は、潮加減により少しボヨついた感もあったが・・全体を通して・・久しぶりに快晴の中&アクション系のいい波でした。。

昼まで1ラウンドをこなし・・上がって見てたら、いい波バンバン来てたので・・また「サクッ」と1時間サーフして(この1時半位からの時間帯は、人もまばらでセットもあり風も弱く、いい波でしたよ)・・3時前にはレイト気味にオープン。。

今日は・・天気も良かったし・・波も良かったし・・楽しかったな。明日は、風は北西・・波も残りそうっすね。。。

仕事にならなければ・・波乗りしたいと思ってます。。