SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!写真は昨日の“ホテル前”です。。

2006-12-09

20061209

ども!写真は昨日の“ホテル前”です。。
(本日はカメラ・・忘れました)

本日・・朝起きて家の外に出ると・・なぜだか、微風だが南風が吹いている・・とりあえず港へ行き・・沖に向けて出港。。

沖 合いは、ウネリあり・・しかしまだオフショアが吹き始めて無いので面がザワついている・・操業を終えて、近所のビーチにウネリを見に行くと・・サイズはム ネ~カタ・・まだ綺麗に整って無いが・・北西のオフが吹くのを予想&南はワンサイズダウンだろう・・と思い・・北上。。

その途中・・先 輩“R2さん”のステイ先“surfvira・narai”に寄り道・・朝の爽やかな空気の中・・何だかムーディーなイントロから始まる「寺尾あきら」を 流しながら(中種子のスーパーで¥600だったらしい)・・朝食を食べる部屋にお邪魔すると・・朝食後に波乗りに出掛けると言うことで・・俺も合流させて 貰うことに。。

向かう先は“DOG’S”・・着くと案の定まだ面が整って無いが・・ブレイクはしていて・・サイズはムネ~カタちょい 位・・早々に、自分でシェイプしたフィッシュタイプのショートボードを片手にパドルアウトする“AKR君”・・続くは、これまた自分シェイプの6’4でパ ドルアウトする“R2さん”。。

二人ともショートを乗らしても上手い・・やっぱり基本ができていればこその波乗りを再確認・・で続くは、俺&“Dちゃん”で最後にのんびり、ロングでパドルアウトして来たのは・・“Sっぺ”で・・崖の上の道でカメラを構える“Mr・DOG’S”。

パドルアウトしてみると、中々面白いアクション波で・・潮も引くに従い、ブレイクも沖になり・・終盤にはオフショアが吹き始め面もOK・・中盤からは本業のロングに乗り換え、リップ&ウオーキングで操ってたな~ロングを。。。

そして最後に仕事を終えてパドルアウトして行った“Mr・DOG’S”のワイルドなターンに・・JPSAプロ達も密かな歓声を上げていた。。。

そんなノーバディーな“DOG’S”でのファンサーフ&撮影(プロ達の)を終えて・・俺は通常オープンに向けて帰宅。。

現在3時前・・昼前位から吹き出した北西の風は・・徐々に強まり始め、コンビニの旗をバタバタ揺らしている。。

明日も、波は下がりながらも残るだろう。。
9時の、ホテル前ビーチハウスのビーチクリーン修了後・・波があれば少し波乗りしようかな。。。