SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!何だか残ってますね・・サウスサイド。。

2006-12-10

20061210

ども!何だか残ってますね・・サウスサイド。。

本日は、昨日からの引き続きで、早朝より北西の風が強い。。
沖合いは・・風の影響でバシャバシャしながらも・・薄っすらとしたウネリが有る様な感じ。。

9時の“ビーチハウス”のビーチクリーンに合わせて“ホテル前”に行くと・・西からの回り込みっぽいウネリが、ビーチの左側メインにブレイクしている。。

先ずは集まって頂いた皆さんと・・年末恒例の“ビーチハウス清掃”を・・更衣室のスノコ出して・・シャワー室からデッキブラシ隊&ホース隊と合同で擦りながら、溜まった砂を掻き出し・・その勢いでトイレまで擦り・・スノコもゴシゴシ・・で完成。。

終わってから班長会議を少々・・その後は、各自パドルアウト。
波は、西ウネリ独特のヨレた波で・・ド三角のピークが特徴で掘れるテイクオフが面白い波・・ショルダーは・・潮加減で出たり出なかったり・・ボチボチ。。

午前中は、ショアブレイクチックな掘れた波で・・俺は、暫く“KG”&“SMC”がサーフする姿をビーチで写真に撮ったりして・・のんびり眺めてました。。

今日は少々、体が重かったので・・・終盤に掛けて30分だけサーフ・・いい波は乗れなかったけど・・海に疲れたので気分は、スッキリしました。。

ウネリは有るので・・潮加減&違うサンドバーでは、ライダブルな波も有りそうだけど・・大人しく帰宅・・通常運行してます。

明日は・・北~北東とか言う情報も・・まぁ風的には“ホテル前”周辺がベターですな。。

仕事&波の状況で・・臨機応変にいってみようかな。。