SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!眠いです。。

2006-12-11

20061211

ども!眠いです。。

本日・・早朝の沖合いは・・穏やかながらもウネリ少々。。
しかし・・本日は“網換え”決行日につき・・もちノーサーフ。

午前中&午後は・・ウエットスーツ&足ヒレ&ゴーグル&シュノーケルを装着して・・ず~っと沖合いを泳いでました。。

一日を通して、風は微風・・若干東系・・ウネリはセットで押し寄せ・・予想推定サイズはコシ~ムネ位かな。。

まぁ仕事が終わったのは4時過ぎ・・そこから港の社交場“ドラム缶”で魚を焼いたりしての反省会&ミーティング・・最近恒例の流れはキャッチボール・・で海にボール落とす・・みたいな。

俺は店に帰宅したのは、6時頃・・とりあえずオープンして・・ダイアリー更新しようかな?と思いパソコンの前に座った瞬間・・撃沈。。。

ドアが「ガラガラ~」と開く音で気が付くと・・“世界のOBAN”こと大児はんが現れ・・・そこから次々とお客さんや友達が寄ってくれて、ただ今9時過ぎ。。。

明日は、北西の風・・この調子で行けばウネリも少々残りそう。
早朝の定置網漁から始まり・・昼前には友達の来島で空港にピックアップと・・そんな感じで行ってみます。。。

(写真は昨日の“ホテル前”で~す)