SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだまだ続く。。

2006-12-12

20061212

ども!まだまだ続く。。

本日も早朝の沖合いへ・・風は北北東・・ウネリは、ここ最近の状況と同じ感じで・・ウネリ少々。。

操業を終えて、とりあえず“ホテル前”へ行くと・・やはりウネリはあり・・時折入ってくるセットは、ハラ~ムネ?位のサイズあり・・見た感じではライダブルな波もある。。

しかし・・実際は、かなり速めの波で・・その時点では3名・・その中の“朝一KG”も中々抜けれる波を選択できず苦労している様だった。。

俺 は砂浜まで下りて写真を収め・・昼からの波乗りに切り替え、今年も終わりと言うことで、友達のヒロ君の店“Heaven”に散髪しに中種子へ・・サッパリ した後は・・相棒の“SSS-MBO”のニュウプロジェクトの場所へ寄り・・現実化してきたニュウプレイスをチェックしてから、その足で“種子島空港” へ。。

友達をピックアップして・・家に荷物を下ろし・・ようやく“ホテル前”に到着・・波の状況は差ほど変わらないが・・人も2~3人と少なく・・その頃になって変わった東風も交わしていると言うことでパドルアウト。。

2時間位サーフしたけど・・やっぱり速かったな~・・まぁ切れた形のいい波は、走ってスピードを付けて・・インサイドのショアブレイクが甘ければフィニッシュ・・とか、そんな感じで楽しめました。。

明日は・・南西の風から西に変わる予想・・まぁ風を交わす“灯台下”などをチェックして・・風が変われば、南東に向いているビーチブレイクをチェック・・と言う感じかな。。

ではでは、また明日。。