SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ロケット発射~!!

2006-12-18

20061218

ども!ロケット発射~!!

本日は快晴・・早朝の空は、久しぶりに星が出ていて・・綺麗だったけど・・冷たい北西の風も吹き・・寒い寒い。。

操業を終えて・・先ずは“ホテル前”に行くと・・昨日の午後から入りだした、回り込みのウネリが斜めに入ってきている。。

インサイド気味の、セットでハラ位・・できるはできるが・・一応4X4でパトロールしながら・・“KO”行くと・・ウネリは綺麗に入っているが・・ホテル前より少々スモールに見え・・パワーも無さそうな感じ。。

カットバックして・・再び“ホテル前”にパドルアウト。。
右から斜めに入ってくる波で・・ライトは開き気味・・レフトは張ってるが速め・・入っているうちに風も弱まったが・・風の回り込みなので・・風が弱まる=サイズダウン。。。

昼前まで入り終了。。

そして本日のメインイベント~!「沖合いロケット見学」に船外機の船を借りて・・Fちゃん兄船長の下、熊野沖から警戒水域ギリギリ?の所で、打ち上げ見学と言う贅沢!

本日は、透き通るような青空の中を・・突き抜けて行きましたよ~・・ロケット。。

あんなに遠くまで見えたのは・・俺の経験上でも始めてかもしれないです・・青空に消えるまで、しっかり確認していられたからね・・綺麗でした。。

そんな感じで・・「打ち上げ成功~!」ムードのロケット本拠地・・宇宙に1番近い町・・南種子町からでした。。