SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“Mr・ストロング北西”・・来島中です。。

2006-12-17

20061217

ども!“Mr・ストロング北西”・・来島中です。。

寒い・・と言っても真冬レベルでは無いが・・寒い本日。。
沖合いは、早朝から北西の風が吹き荒れ・・これまた寒い。。

操業を終えて・・ニュウプロジェクト用事を済ましに出かけ・・昼まで掛かり・・帰宅・・ノーサーフでした。。

ノースイーストエリアは・・サウスサイドの波情報の電話が掛かって来るほどに無いらしい・・そのサウスサイドは、朝の時点ではヒザ~モモのストロングオフショア・・例の前が見えない~!って感じだと思われます。。

午後は噂では・・“ホテル前”でハラ位のセットも・・強風の中ブレイクしていたらしい・・多分この風でシケているウエストサイドからの回り込み波が入ってきていたのかも。。

海水温は20℃位はあると思うので・・まぁ・・本土の方には「何、贅沢言って~!」と言われると思いますが・・種子島レベルで、かなり寒い本日・・日曜日と言うこともあり・・ビーチには、ぼちぼちサーファーの姿も有ったらしいですが、とうとうやって来ました・・冬。。

何日か前まで「今年は暖かいね~!」なんて話していたが・・気が付けば12月も半ばを過ぎて・・もうすぐ師走&お正月。。

すっかり冬・・そりゃ~寒いに決まってますよね。。
師走・・師走は決まって忙しい世の中・・俺的には・・いつも通りですが・・何だかんだ言って・・バタバタして来るのかな。。

まぁ・・いつもの臨機応変で行って見ます。。

(写真は“種子島宇宙センター”明日の打ち上げは3時30分頃の予定・・見に行ってみようかな~と思ってます!)