SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・最新式・・見ました。。

2006-12-20

20061220

ども!久しぶりに・・最新式・・見ました。。

昨日の夕方位から吹き続く北東の風・・朝、起きて表に出ると・・まだ吹いている・・家は東風を交わす位置にあり、ほぼ当らないが・・それでもソヨソヨ吹いていた。。

港に着くと・・親方はカッパを着ていない・・待機の合図?である・・しばしドラム缶焚き火を囲み・・沖に設置している標識灯を見に行って・・どうやら海はシケと言うことで、操業中止。

早々に帰宅して仮眠していると・・元気良く“朝1KG”が登場し・・暫く布団の中&居間との会話を交わした後に・・完全起床して・・早々に海へ。。

先ずは“ホテル前”・・風は北東のオフで昨日よりウネリはあるが・・潮は満ちていて・・インサイドよりのセットでコシ。。

東ウネリが廻り込んで来ている感じで・・右側がウネっているがブレイクはイマイチ・・と言うことで“KO”に行くと・・サイズはハラ位はあるが・・風の影響を受けているのと・・ウネリが斜めでブレイクイマイチ。。

潮 が、もっと動かないと・・と言うことで“KG”と西之表に買い物に・・ホームセンターに行ったり・・久しぶりに大手電気屋さんに行き、大画面地デジ対応薄 型テレビや・・超暖房器具・・最新式冷蔵庫・・そして乾燥システム付き洗濯機(因みに俺は、未だに、先輩からの頂き物の・超2層式)などを・・・「マジ で~!すげ~っ!で・・でも高け~!」とかブツブツ言いながら、買いもしないのに物色して来ました。。

それにしても・・最新式は凄い・・全自動洗濯機に簡易乾燥システム付きが支流だし!・・薄型テレビは全て10万円以上は当たり前!・・そして冷蔵庫は手品のような両開きシステム!・・無きゃ無いで全然気にならないが・・有ったら便利だろうな~。。

そんな軽いカルチャ~ショックを覚えながら・・通常運行です。
そとは雨が強く降ったり・・弱くなったり・・風は相変わらずの北東の風・・何だか予想では明日も同じ状況。。

まぁ・・状況に応じて臨機応変に行って見ます。。