SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日・・写真忘れました。。

2007-02-14

20070214

ども!本日・・写真忘れました。。

今日は・・予想通りの天候・・昨日の夜中から強かった南西の風は・・朝の時点でもビュ~ビュ~。。。

とりあえずリペアルームに篭り・・風が変わるまで待機・・昼前位に突然の豪雨・・この豪雨は風が変わる合図になることが多い。。。

雨が上がり・・空を見ると・・案の定、雲の流れ方が西から東へ向かっている=西風に変わったと言う事・・で・・そうなれば緊急出動。。。

一応、お気に入りの6’3&いつもの5’11を積み込み・・パトロールへ・・この南西~北西に風が向くパターンは・・気になるエリアがあって・・本日もその変からパトロール。。

第1チェックポイント・・サイズはアタマ・・オーバー?しかし・・インサイドショアブレイク気味の纏まり無い感じ+右から左へ凄いカレントが発生している・・ので却下。。。

第2チェックポイント・・道無き道を進み・・到着・・まだ少々纏まり無いが・・第1チェックポイントよりはOK・・サイズは多分アタマ・・本来なら潮は少ない方がベターだが・・その時点では満ちこみの真ん中位。。

少々眺めて・・色々検討したが・・多分その時点で、ここ以外に纏まっているエリアは無いだろう・・と思い・・パドルアウト。

サイズはアタマ~たまにアタマオーバーで波質は・・最初は少々纏まり無かったが・・2時間位したら、かなりウネリの筋になり纏まったけど・・やっぱり潮が多い為、本来のチュービーな波質にはならなかったかな。。

しか~し久しぶりのサイズのある波だったので・・楽しかったし・・波乗りできたことに感謝です。。

現在6時半・・南西から変わった北西の風は・・ストロング・・このウネリに対してこの風は・・残念ながらダウン傾向。。

残るは、抜けて太平洋で発達した低気圧からのバックスウェルに期待するか・・最後の望みは、この風でシケる東シナ海からの回り込み波とか。。。

まぁ・・明日も波があれば波乗りしたいな。。。