SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ウネってますよ・・かなり。。

2007-03-03

20070303

ども!ウネってますよ・・かなり。。

本日・・早朝に港に集合・・港の隣りのビーチにも・・かなりウネリが来ている・・そして港の奥の磯場に当たる波の重低音が気になって気になって。。。

そんな状況&明日の時化予想があるので・・沖仕事は中止・・しか~し・・砂袋300表作ります・・と言うことで10tダンプ1台分の砂を手分けして詰め込み・・そこから網仕事を少々行ってから・・昼前に修了。。

このウネリ+風向きを考えると・・狙いは1つであるが・・満潮前後がベストな時間に対し・・昼過ぎの干潮向けての、かなりの潮の少なさ・・しかし・・行かなきゃ気が済まないので・・一目散にGO~!

途中・・“DOG’S”も面ざわついているものの人数0でブレイクもぼちぼちでしたが・・もう見ないと気が済まない・・のでスルーして目的地へ。。。

念願の目的地は・・サイズは十分アタマ~アタマ半ちょい・・少々風も入ってるが・・時折いい感じのブレイクも有るし・・見るからに朝は風も弱く潮も多かったので・・良かったんだろうな!と言うブレイク・・とりあえず着いた瞬間WETに手が行っていたので・・もちろん迷う事無くパドルアウト。。

そこからが始まり・・案の定潮は少なく・・ピークまで逆カレントが入り・・遠いピークが余計遠く・・やっと辿り着くと・・ピークは干潮の為、いつもならショルダーを作り出すピーク側の岩が頭を出しそうな位浅く・・そんでもってそこで割れてしまうので・・ショルダー短く・・そしてそこに居るのはバラけて癖の有るピークを全く掴めない俺。。。

まぁ・・サイズは十二分あったので久しぶりにドロップが面白かったのでOK・・と思い、今度は20分掛けて隣のブレイクのインサイドに行ったが・・結局3本位パーリングして打ち上げられました。。。

凹んで帰りに・・もし“DOG’S”がよかったら・・と思ったけど・・残念いまいち・・と言うことで帰宅。。。

まぁ・・こんな時も・・多々ありますよ。。。
そんな俺とは、断然違いを見せるのは「浦和レッズ」の永井ちゃんですよ~!本日の試合で勝ち越しゴール決めましたね!!

そんな1日でした。。。