SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!グルグル・・回って来ました。

2007-03-04

20070304

ども!グルグル・・回って来ました。

本日・・操業は休み・・なので・・昨日のリベンジ?と言うことで・・5時起きで作戦開始。。。

走ること1時間弱・・昨日の例の場所に着く・・まだ薄暗く見えないがWETひっくり返したり・・WAXUPしたり・・確実にサイズが大きい感じだったんで・・6’3にFIN付けたりしてるうちに・・見えてきました・・・な・・なんと昨日よりサイズUPしている海。。。

しか~し・・セットが入ると湾を挟み4~500m位離れた隣のポイントとウネリが一直線に繋がり・・もう棚が耐え切れずクローズする波・・そして・・風も南東と言う良くない向き。。

それでも入れるかな~・・なんて考えながら見ていると・・集まりだす、そのポイントのメンバー達・・そしてその中の1人MRちゃん曰く、昨日の昼過ぎよりクローズしていたらしい。。。

そんな海を眺めながら・・ノースサイドのロコフレンズ達と、色々会話して・・満潮を回った頃からまたパトロール開始。。

しかし・・イーストサイドは、ほぼ全滅状態・・と言うことで、廻りこんだ北ウネリを拾うウエストサイドへ。。

そして・・ようやくコンパクトな感じで楽しめそうな波を発見して・・とりあえずチェック・・ウエストサイド特有のセット間長めのコシ~ハラ・・たま~にムネ位・・しかし潮も引き始めインサイドは岩ゴツゴツ出てきそなので早々にパドルアウト。。

1時間位軽くサーフして・・インサイドかなり浅くなりFIN擦りそうだったので・・そこで早めに終了。。

結局・・朝からグルグル・・行って来ましたが・・・あんまりいい波乗れなかったな~・・まぁ・・行かないと始まらないしね・・この積み重ねが・・いつか・・と思うことにします。。

で・・・西之表で、美味しいハンバーグ食べて帰ってきたので、終わり良ければ全て良し!と言うことですかね。。

明日は・・風・・や~~っと変わりそうですね。。。