SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっと・・当てました・・サウスサイド今年No1~!

2007-03-05

20070305

ども!やっと・・当てました・・サウスサイド今年No1~!
(*写真は、アナザーブレイクです・・)

本日の早朝は・・豪雨・・そしてストロング北西。。。
作戦開始は潮が動き出す9時過ぎより・・風は相変わらずの超ストロング北西・・こんな時は、ウネリを受け・・風を交わすとっておきのマイフェイバリットなブレイクがある。。。

昨日の南系の風から変わったので・・サイズも十分期待できそうな感じ・・先ずはブレイクを見渡せる山の上の所からチェックすると・・ウネリは整い、かなりいい感じでブレイクしている。。

サイズは多分・・アタマオーバーは確実・・とりあえず4X4を使いポイントの正面に回ると・・凄いラインナップ・・そしてオフショアに抑えられたリップは、チューブを形成し・・ブレイクしていく。。

パドルアウトしていったチューブライダーSHUは・・1本目に掘れた波を掴み・・エアードロップからパーリング・・えっ?SHUがパーリングするなんて?・・と言う感じ・・すぐに6’3にフィンを付け直そうと思ったが・・フィンキーを忘れて・・そのまま5’11でパドルアウト。。

波質は・・ロコフレンズが口を揃えて「今年1番!」と言う位の、いい波でした~!特に潮が干潮に向かう11時頃は、サイズも大きく・・強めのオフショアは、リップを遠くに飛ばせチューブの穴を大きく広げ・・久しぶりのGOODコンディション!

地形的にも、かなりいい感じです・・近年の砂の移動で・・大げさに言えば2年近く、いい感じのサンドバーが形成されていなかったと思う・・しかし現在・・いい感じなんですよ。。。

そして俺は・・久しぶりのチューブコンディションと言うこともあり・・なかなか上手く乗れなかったけど・・何本も何本もプルインを繰り返して・・ほんの何本か抜けれました・・でもあのチューブの景色・・最高ですね~!

と言うことで・・休憩時間もWET着たまま・・2ラウンド合計5時間やってきました・・楽しかったです・・最高。。

明日も・・ストロング北西・・ウネリは多分西に変わるだろう・・波があり時間が空けば・・波乗りしたいっす!!