SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!超ストロング=暴風系です。。

2007-03-06

20070306

ども!超ストロング=暴風系です。。

本日も・・超ストロング系の北西の風が・・ビュ~ビュ~。。
潮の時間(マイペース?)に合わせてボチボチ行動開始・・この風が吹き荒れている時は・・やっぱり風を交わすと言うのが俺の第1条件。。

と言うことで・・行ってみると・・案の定ウネリは昨日の半分以下位まで落着いている・・そして何処よりも風を交わしてはいるが・・相変わらずのストロングオフショア。。

波をチェックしているのは・・TEAM黒潮のKちゃん&UT坊やの若手コンビ・・久しぶりの寒さ+暴風にもじもじしている俺を横目に・・早々にパドルアウト。

で・・俺は本日、このコンビのビデオ&写真撮影と言うことで、岸でのんびり構えながら・・久しぶりに、2人の波乗りをじっくり見てました。。。

波はセットで・・ハラ・・たま~にムネ?位で、強オフショアの速め・・でも、いい形の波は走ってアクションできてました。。

しかしこの2人・・以前よりも上達してるんですよ・・いつもは海の中で波の裏側から見ているので、ラインまでは見れないんですが・・今日は前から見ていたので、よく分りました。。

かなり笑ってしまう可愛らしいアクション?もするけど・・2人のサーフィン暦を考えて自分の時と照らし合わせたら・・かなりいい感じの波乗りなんじゃないかな~なんて思って見てました。

そんなこんなで、本日はノーサーフ&通常運行してました。
現在・・もう8時過ぎ・・そとは若干弱まったものの・・未だストロング系の北西です・・明日は、1日中定置仕事になる予定なので・・頑張ります。。

(写真は・・マッハKGの弟の・・Kちゃんで~す!)