SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!3月って・・以外に寒いっすよね?。。

2007-03-07

20070307

ども!3月って・・以外に寒いっすよね?。。

最近・・暖かかった種子島(全国的?)・・しかし一昨日からまた・・ストロング北西=冬型気圧配置と言うことで・・真冬並みの寒さが・・カンバック。。。

本日は・・網の入れ込み作業・・俺の仕事は“泳ぎ部隊”・・と言うことで、朝の7時から夕方の6時まで・・WET着っぱなし状態で・・やってきました。。。

一昨日も・・休憩時間もWET着たまま5時間サーフしてたけど・・・本日も、休憩時間&他の作業の時もWET着っぱなしで11時間・・そしてこの冷たい北西の風・・寒かったっす。。

まぁ種子島・・日本列島の南に位置する離島なんで・・海水温はまだ暖かいから泳いで作業してる時はOKなんだけど・・沖合いで船の上に濡れたWET着て作業してる時は・・流石に寒かったっす。。

しかし・・最近続いていた定置網漁の変則勤務も終わり・・明日からまた、6時前には出港~!体制で通常運行予定です。。

本日の波情報は・・無し・・沖合い情報は・・北西の風でバシャバシャしてる中に・・多分北ウネリらしきウネリが・・軽く来てる様な感じでしたね。。

明日も、北西の風の予想が出てます。。
波が良ければ波乗り・・と言うか・・現在、早く帰宅して温かいお風呂に浸かりたい気持ちで・・胸いっぱいです。。