SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日は・・久しぶりに・・・

2007-04-04

20070404

ども!昨日は・・久しぶりに・・・

開店以来・・とっておきの波&大会orTRIPなど以外は・・一応・・年中無休と言うことで通常運行している“seedsurf”・・たまには休憩・・と言うことで昨日は夕方から休み・・久しぶりに、のんびりさせて頂きました。。。

本日は・・通常体制で、早朝の定置網漁からスタートする俺の1日・・昨日から吹き続ける“ストロング北西”・・今日も相変わらず早朝よりビュ~ビュ~吹いている・・沖合いのウネリの様子は・・岸方向より来る風波に混じり・・北系のウネリが少々。。

操業を終わらせ・・朝食後にパトロール開始・・車の中に乗っていれば暖かい日差しでポカポカだが・・そとは冷たい北西の風が強く・・真冬より暖かいが・・寒い外気。。

先ずは“HOTEL前”・・面はOK・・かなりスモール・・人数0・・次は“TDS”・・こちらは北西のサイドの風で面バタつき気味・・左沖のサンドバーでは、セットが沖からダラダラ系でブレイクしてるが・・ショートは厳しい感じ。。。

しばし悩んだが・・風も強いし・・このタイミングで、進めておきたい作業やリペアがあり・・帰宅することに決定・・リペアルームに引きこもり・・黙々と作業を・・で2時に通常オープン。

そのタイミングで遥々“WEST君”が遊びに来てくれたり・・またまた遥々“AYMちゃん”来てくれたりして・・現在7時前。。

明日は、北東の風に変わり・・弱まり傾向・・そろそろ網仕事が入りそうだが・・まぁ時間が空けば、ロングでまったりとサーフしようかな~・・なんて思ってます。。。。