SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!もしかして・・もしかすると。。。

2007-04-05

20070405

ども~!もしかして・・もしかすると。。。

本日の早朝・・いつも通り6時前には、合羽&長靴スタイルで沖の向けて出向・・風は既に東系に変わり吹いている。。。

港を出ると様子が違う・・東系なので海面は乱れ・・時折船が大きく揺れだす・・そう・・ウネリがある。。

何のウネリなのか・・考えられるのは今年の1発目“台風1号”~?なんて思った・・海が時化てるのでサイズは分からないが操業には適さない条件と言うことで残念だが港へ帰港。。。

東系の風&ウネリあり・・と言うことで・・一時帰宅・・中種子へ用事を済ませに行かなければならないので・・サーフボードを積み込み時間の合間を見て、ちょうど同じエリアにある東風に強い“NYB”へ、久っしぶり行くことに。。

着くと、まだ満潮気味・・ウネリは思っていたほど無い・・セットでコシあってハラ程度・・眺めているうちに、同じ船の定置網漁師“Dちゃん”&“M-BO”が息子を連れて現れ・・早々に着替えてパドルアウトして行く。。

それにしても子供達の成長は早い・・体もそうだが波乗りは、以前見た時より、格段に進歩していて・・お父さんに押されてウネリからテイクオフ・・フェイスを滑り・・はたまたボードをチョンチョン動かしコントロールしている・・コーチ陣のお父さん方に聞けば・・たまにローラーコースターできちゃうらしい。。。

参るな・・小学校に上がる前から既にそんなレベルだなんて・・行く末が・・いい意味で恐ろしい~~~っ!っす。。

そんな中での俺のサーフィンは・・まぁ・・いつも通りの、ぼちぼちスタイルで・・のんびりと気分転換気味に楽しむ感じで。。

波の方は、引くに従いブレイクは、どんどん沖になり・・ちょっとフェイスが立ち難くなったところで早々に終了。。。

帰宅して店番中だが・・南種子の商店街は・・そんなに風は強くない・・しかし海に出れば結構吹いてるんですよね。。

明日は南東の風・・南東の風は、太平洋サイドは、何処も風が合うビーチが無い・・天気もイマイチとか・・まぁ仕事と時間の都合を見て・・良さそうだったらサーフ・・・かな。。。