SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!来てます・・(Mrマリック風)

2007-04-06

20070406

ども!来てます・・(Mrマリック風)

いつも髪の毛を濡らし・・仕事後の1ラウンドを済ませてから、店を訪れる“C-TECH”サーフィン部の若手達・・昨日の夜も、髪を濡らして登場。。

俺が波乗りする時間帯は・・波は無かったはず・・しかし聞いてみれば「ムネ~カタ位?時々・・アタマ位ありましたよ~!ダンパー気味ですけど・・」と・・最初は冗談だと思ってた俺も・・何回も聞き直したが「本当です!」と答える彼ら・・そうです・・今年1発目の台風スウェルが届き始めたみたいなんです。

そして本日の早朝は・・風は既に南東・・しかし弱め・・沖合いは風でバンピーな海面に、定期的に訪れる、しっかりとした厚みのあるウネリ。。

操業を終えて、一時帰宅し腹ごしらえをして・・早々にパトロール開始・・先ずは“KO”・・ウネリはあるが潮多過ぎてバックオッシュ+風も悪くチョッピーコンディション・・次は“HOTEL前”・・こちらもバンピー+インサイド気味のブレイクで、潮がもう少し変わるまでイマイチ・・そして“TDS”・・こちらは左沖のサンドバーが反応しているが・・フェイス平らで+バンピーショートは厳しそう。。。

なので“HOTEL前”にカットバックして・・しばし観察・・たまのセットはムネ位で切れている波も有り・・何処もイマイチで選択の余地無し・・と言うことでパドルアウト。。

入れば見た目よりも乗れる波質で・・ライト&レフト共に走れる波も有りました・・そして潮が引いて来てからは、速めの波が多くなり・・俺は、この辺で終了。。

明日は・・なんと北西の風、太平洋サイド全域オフショア・・そして俺達は“THE網入れ替え”の予定・・残念・・でもこればっかりは仕方無いっすね~。。。。