SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・のんびりしてます。。

2007-04-07

20070407

ども!久しぶりに・・のんびりしてます。。

本日の種子島熊野沖は・・軽い北西の風・・ウネリは東方向より薄っすらと・・全体的に凪状態。。

操業を順調に済ませ・・網仕事は都合で延期・・潮は満潮のパンパン状態・・一時帰宅して時間調整・・そしてパトロールに一応出発。。

先に出発した“SMC”から連絡で・・ど~もサウスサイド&イーストサイドどちらも潮も多め・・ウネリもスモール・・と言うことで、予想していた様な残りウネリも無く・・面はいいものの潮が多すぎてブレイクしてないとのこと。。

一応準備しながら次の情報を待つことに・・そのうち雨も本格的に降り始め・・他のビーチも同じ状況と言う情報だったので・・久しぶりに体を休めることにして帰宅・・のんびりしてました。

先ほど遊びに来てくれた“ADSY”さんの話によれば・・昼からは潮も引き・・“TDS”で、いつもの左沖がコシ位のカットバック養成コンディションだったらしいです。。。

話は変わりますが・・・現在、種子島では「藻じゃこ漁」が解禁になり行われています・・この「藻じゃこ」とは鰤の稚魚なんだけど、この時期に期間限定(漁獲量限定)で行われていて、今年は久しぶりの幸先のいいスタートを切っているみたいですわ・・友達達も何人も漁に出ているので・・頑張って欲しいですね~!

そしてお知らせ。
明日は、第2日曜日と言うことで“ビーチクリーン”の日。
場所は「ホテル前」ビーチハウスで9時からになります・・一応いつものスタイルで、ゴミ袋持参で来て頂ければ幸いです。
ビーチクリーン終了後は、連絡事項も何項目かありますので・・班長さんも含め参加頂いた方の居残りも、合わせて宜しくお願いします。

写真は・・とある日の・・とあるポイントの・・のんびりタイムですね。。。